漢方よもやま話

  • 「漢方で健康!」~ダイエット~
  • YOMOYAMA > 
  • TOP > 

「漢方で健康!」~ダイエット~

NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」
毎週水曜日午前10時10分ごろからお送りしている「漢方で健康!」の内容を一部改訂して掲載しています。
「ダイエット」2014/3/19放送分

牟田さん) おはようございます。だんだんと春めいてきましたね~桜もちらほら咲きはじめているようです。


諸岡さん) 早速ですが、本日のテーマは何でしょうか? 


千代樵)はい、今回のテーマは先週に引き続き「ダイエット」です。今日は漢方みず堂のお得な漢方ダイエットキャンペーンについてもお知らせしたいと思います。 


諸岡さん) 先週お話があったように、春はダイエットに最適な季節なんですよね!


千代樵)はい。冬は寒さに負けないように体が体力を蓄えようとするので、不要なものまで一緒にためこんでしまうことが多いんです。しかし、春になると体が余分なものを発散しようとするので、やせやすくなるんですよ~ 


牟田さん) なかでも、漢方ダイエットは健康的でいいですよね~ 


千代樵)そうなんです!ダイエットというと体重を落とすことが目的になりがちですが、漢方ダイエットの場合、体の流れや内面を整えることを主体にしているので、負担をかけず美しく健康的なダイエットができます。


諸岡さん) どういったところがポイントになるんでしょうか?


千代樵)はい、代謝を上げ、血行を良くし、利尿や便通を促すのが一番のポイントになりますね!漢方ダイエットでは、リバウンドがしにくく痩せやすく、太りにくい体質づくりを行います。したがって、リバウンドしにくくなるんです。


牟田さん) それは嬉しいです!これはもう今すぐ!春から始めるしかないですね!そして、今ならキャンペーン中なんですよね?


千代樵)はい。漢方みず堂では、6月30日までカラダにやさしい漢方ダイエットキャンペーンを実施しております。今からだと新学期もそうですが、薄着になる季節ですし、6月30日まであるので、夏前にスッキリしたい方にはもってこいだと思います。しっかりと体質をお伺いしてお一人お一人に合った漢方薬と、食べたものが脂肪につきにくくすることを目的とした「漢美爽水」と低カロリーで栄養満点の漢美膳の10日分を通常23000円相当のところ18000円にてご提供しております。その他、継続応援もありますので、是非今、始められることをおすすめします。


諸岡さん) とてもお得ですね~ただ、やっぱりダイエットって続けられるか心配という人も多いと思うのですが・・ 


千代樵)もちろん、そういった方も多くいらっしゃいます。みず堂では、漢方を飲み続けることによって体質や身体の状態は変わってくると思いますので、専門の相談員が定期的にカウンセリングをしながらお客様にあったご提案をさせて頂きます。


牟田さん) なるほど~定期的に頑張りを見てもらえるのは嬉しいですね!


千代樵)はい。ダイエットはあせらずじっくりと、が大切です。ポイントは3つ!まず、10日間頑張って、2Kg落とす事。そして、その10日間は、間食をしない事。アルコールを控える事。この3つですね!


諸岡さん) まずは10日間ですね!なんだか頑張れそうです!春からダイエットを考えてる方、漢方ダイエットをはじめてみませんか?


NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」では毎週様々なテーマに添って代表取締役河端と漢方専門相談員の千代樵が、パーソナリティのよしのがり牟田さん・諸岡彩さんと共に分かりやすく漢方のお話をしています!
実は200回を超えるご長寿番組です!(佐賀・有田・唐津1458kHz 伊万里1116kHz)
当サイトに掲載している記事・画像等の無断転載はご遠慮ください。