漢方よもやま話

  • 「みず堂のなるほど漢方塾」~ダイエット~
  • YOMOYAMA > 
  • TOP > 

「みず堂のなるほど漢方塾」~ダイエット~

RKB毎日放送「みず堂のなるほど漢方塾」
毎週日曜日「サンデースイングライフ」内にて午前11時45分ごろからお送りしている「みず堂のなるほど漢方塾」の内容を一部改訂して掲載しています。
「ダイエット」2016/4/17放送分

中嶋さん)河端先生、あかね先生よろしくお願いします。


河端・福田)よろしくお願いします。


中嶋さん)先週は耳鳴りについてお伺いしました。耳鳴りと言っても高い音、低い音、色々あるんですね。


河端)色々試したけど良くならないという方も、ぜひ一度ご自分の症状体質に合った漢方をぜひ試していただきたいですね。


中嶋さん)そうですね!今週21日に博多駅にOPENする博多マルイに漢方みず堂さんも出店されるとのことで、おめでとうございます。駅直結でとても便利ですよね?


河端)ありがとうございます。


福田)丸井グループの九州初出店で、楽しみにしている方も多いと思います。地元愛が強いといわれる九州で「皆さまに永く愛される、 地元の名店を」とのご要望で、漢方みず堂を選んでいただきました。


中嶋さん)そうなんですね!私も楽しみです。漢方みず堂博多マルイ店は4月21日OPEN、営業時間は10時から19時、ちょうど5階のエレベーター横だそうです。ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。さて、今日のテーマはダイエットですね!


福田)先月もダイエットのお話をしましたが、早速86歳のリスナーの方が漢方ダイエットに挑戦してくださいました。年配の方でも安心してできるダイエットですので、ぜひ益々お元気になっていただきたいですね。


中嶋さん)病院で痩せるように言われたり、生活習慣病や関節痛などがある方にぜひ挑戦してほしいとのことでしたね?


河端)今まで色々やったけど痩せない、痩せてもリバウンドするという方もぜひ最後のダイエットと思って挑戦してください。体の内側から体質改善するので、リバウンドの心配もありません。


中嶋さん) 体の色んな不調が一緒に良くなっていく、そこが漢方の一番の魅力ですよね。そして内側から体質改善するのでリバウンドもしないわけですね。


福田)その通りです。漢方ダイエットは、漢方薬で体の代謝を上げ、太りにくく痩せやすい体質に改善するダイエットです。初めはまず、不要なものを外に出す、デトックスできる体にします。


河端)便秘の方、むくみがある方、汗をかかない、低体温・冷え症、ストレス太りなど、代謝が悪い原因、太っている原因も人それぞれですので、体の内側から改善していきます。


中嶋さん)なるほど~代謝が悪かったり、ストレスがあると、どんなに運動したり食事を減らしても痩せませんよね。一時的に痩せれても、またリバウンドするのは当然ですね。


福田)はい、体の不調も良くなる、リバウンドがないというのが漢方ダイエットの最大のメリットです。そして自分の症状体質に合ったものを飲むことが大切です。


中嶋さん)あと、ダイエットは続かないという方も多いですよね?


河端)漢方みず堂では完全担当制で、アフターフォローも大変充実していますので、挫けやすい方でも大丈夫です。


中嶋さん)それは心強いですね。


福田)まず10日で-2㎏、1か月で-5㎏を目指します。博多マルイ店も含め、全店で最大半額になるダイエットキャンペーンを実施しますので、ぜひお越しください。 


RKBラジオ「みず堂のなるほど漢方塾」では代表取締役河端と漢方専門相談員福田茜がパーソナリティの中嶋順子さんと分かりやすく漢方のお話をしています。
番組内では“厳しい河端先生”“やさしい茜先生”として月末恒例のリスナーからの質問コーナーでは毎月たくさんの質問をいただいています!(福岡1278kHz 北九州1197kHz 大牟田・行橋1062kHz)
当サイトに掲載している記事・画像等の無断転載はご遠慮ください。