漢方よもやま話

  • 「漢方で健康!」~からだリセット月間~
  • YOMOYAMA > 
  • TOP > 

「漢方で健康!」~からだリセット月間~

NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」
毎週水曜日午前10時10分ごろからお送りしている「漢方で健康!」の内容を一部改訂して掲載しています。
「からだリセット月間」2016/1/13放送分

牟田さん) おはようございます。長期休みの余韻も終わり、今週は日常モードに戻られていることと思います。今年もお仕事に家事に勉強に頑張っていきましょうね!早速ですが、本日のテーマは何でしょうか?


千代樵)今日は、みず堂で只今開催中の「からだリセット月間」についてご紹介したいと思います。これは年末年始暴飲暴食で、内臓が疲れている方におすすめのキャンペーンです。


戸塚さん)やはりこの季節はそう言った「内臓の疲れ」を訴える方が増えるんですか?


千代樵)はい、実はこの時期に限らず、現代は過剰な食事を繰り返すことで、体内に老廃物や宿便がたまり、血液が汚れてしまい、様々な不調が起こります。そういった背景もありこのキャンペーンを始めました。


戸塚さん)「からだリセット月間」とは、どんなキャンペーンなんですか?


千代樵)はい、漢方で体調を整えながら「半断食」や「酵素の力」で体を大掃除、つまり体をリセットし、体本来の自然治癒力を引きだそうとするキャンペーンです。

       

牟田さん)「半断食」とは一体なんですか??


千代樵)はい、古くからの健康法である「断食療法」を取り入れたプランです。「半断食」とは、朝食の代わりにこの「漢美膳」という黒五穀を中心に作られている温かいスープを飲んで頂きます。


戸塚さん)食べないのではなく、朝食が「漢美膳」になるわけですね。


千代樵)はい。そして昼食や夕食は食べ過ぎに注意し、間食や夜食は控えるというプランを約10日間続けて頂きます。


牟田さん)それなら全く食べないという訳ではないので続けられそうです!


千代樵)はい。「半断食」になれてきたら、今度は昼食と夕食の内容も見直しをしていきます。理想は玄米を主力として、海藻類、キノコ類、野菜を積極的に撮るようにします。動物性たんぱく質を撮るときは小魚がおすすめですね。


戸塚さん)この「体のリセット月間」ということで、みず堂では、2月28日までのキャンペーン中の今なら、大変お得なセットがあるんですよね?


千代樵)はい。まず「リセットプラン」として朝食を「漢美膳」に変える基本プランがあります。これは10日間分の漢方と悠楽然酵素、漢美膳をセットにして、12,000円で販売しております。


牟田さん)慣れて来た方におすすめのセットもあるそうですね?


千代樵)はい「もっとリセットプラン」として一日二食を漢美膳にするダイエット効果も期待できるプランもあります。こちらも10日分の漢方と悠楽然酵素、漢美膳をセットにして、15,000円で販売しております。


牟田さん)年末年始に暴飲暴食してしまった方、ぜひお試しください。


NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」では毎週様々なテーマに添って代表取締役河端と漢方専門相談員の千代樵が、パーソナリティのよしのがり牟田さん・戸塚さんと共に分かりやすく漢方のお話をしています!
300回を超える長寿番組です!ありがとうございます!(佐賀・有田・唐津1458kHz 伊万里1116kHz)
当サイトに掲載している記事・画像等の無断転載はご遠慮ください。