漢方よもやま話

  • 「漢方で健康!」~肌の乾燥~
  • YOMOYAMA > 
  • TOP > 

「漢方で健康!」~肌の乾燥~

NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」
毎週水曜日午前10時10分ごろからお送りしている「漢方で健康!」の内容を一部改訂して掲載しています。
「肌の乾燥」2014/11/5放送分

牟田さん)佐賀バルーンフェスタも終わり、本格的な冬がはじまりますね。今日は株式会社 漢方みず堂 松山様にお越し頂いております。


諸岡さん)早速ですが松山さん、今日のテーマは何でしょうか?


松山)はい。今回は「肌の乾燥」です。  


諸岡さん)お肌が乾燥していると、年齢よりも老けて見えてしまうので女性は気を使います。


松山)そうですね。乾燥だけでなく、肌がちかちかする、かぶれや吹き出物ができるなど、お肌に関してのご不安はよく聞きます。また、化粧品に対してのご不安も多いです。


牟田さん)化粧品の悩み?肌に合わないとかそういったことですか?


松山)そうですね。体質にあわないと化粧品を使うことで逆に、肌トラブルの悪化を招いてしまった・・などですね。  


諸岡さん)実際に使ってみないと分からない事なので、化粧品選びは難しいんですよね。


松山)そこで、漢方みず堂では、様々なお肌の悩みをお持ちの方にも安心して使用していただけることを目指したオリジナルスキンケア用品「新・漢美潤シリーズ」を開発しました。以前からある「漢美潤シリーズ」に、更に改良を加えた商品です。


諸岡さん)気になります!どのような所を改良されたのですか? 


松山)はい。まず、製造会社から見直しました。「無添加」や「自然派」にこだわった研究開発をしている製造会社様と協力し、試作を繰り返して、完成後も体感チェックを厳しく行って完成させました。


諸岡さん)「体感チェック」とは、どのような方法で行われたのですか? 


松山)今現在、肌トラブルのある方、普段から敏感に傾きやすい方に化粧品モニターとしてご協力頂き、試作品を体感していただき、細かいところまで厳しく確認しながら進めました。


諸岡さん)それなら安心して使えますね!


松山)はい。肌への優しさ感触、香り、潤いなど試作を何度も繰り返し改良に改良を重ねた「新・漢美潤シリーズ」ですから、デリケートな肌の方へもおすすめです。


牟田さん)具体的にどんな商品があるんでしょうか?


松山)はい。スキンケアシリーズとして「クレンジング」や「洗顔クリーム」、「化粧水」、「保湿クリーム」があります。ボディケアシリーズとして「手・足・ひじ用クリーム」と「ボディミルク」の2つの商品があります。このシリーズは加圧熱水処理法で抽出した「鹿角エキス」や「オリーブ葉エキス」を配合しています。また、価格を押さえましたので、毎日たっぷりとお使い頂けます!


牟田さん)乾燥する季節はハンドクリームやボディミルクをたっぷりつかいたいのでそれは嬉しいですね!


松山)そうですね。漢美潤ボディミルクは、熊本県産の鹿角霊芝エキスを主成分に植物のトウキ根エキス、ノイバラ果実エキスや白キクラゲエキスといった、漢方薬局ならではの生薬を配合しています。男性女性問わず、また幅広い年齢の方にぜひおためし頂きたいですね。


 


NBCラジオ佐賀「漢方で健康!」では毎週様々なテーマに添って代表取締役河端と漢方専門相談員の千代樵が、パーソナリティのよしのがり牟田さん・諸岡彩さんと共に分かりやすく漢方のお話をしています!
今回は肌の乾燥ということで特別、漢方みず堂の美容部員の松山がお話させていただいています!(佐賀・有田・唐津1458kHz 伊万里1116kHz)
当サイトに掲載している記事・画像等の無断転載はご遠慮ください。