漢方よもやま話

  • 簡単薬膳レシピ「夏野菜のカポナータ♪」
  • YOMOYAMA > 
  • TOP > 

簡単薬膳レシピ「夏野菜のカポナータ♪」

カテゴリー:簡単薬膳レシピ
簡単薬膳レシピ「夏野菜のカポナータ♪」イメージ
簡単薬膳レシピ
旬の食材を使って、誰でも簡単にできるレシピをご紹介しています。
「夏野菜のカポナータ♪」

材料*********


●ズッキーニ ・・・・・2本


●パプリカ ・・・・・・2個


●なす  ・・・・・・・・3本


●セロリ  ・・・・・・・4本


●たまねぎ ・・・・・・3個


●アルチェネロ有機ホールトマト・・・・1/2缶


●にんにく ・・・・・・1かけ


●オリーブオイル・・・適量


●月桂樹の葉・・・・・1枚


●塩コショウ ・・・・・適量


※お好みで松の実


作り方*************


①野菜を1cmの角切りにし、それぞれ塩コショウでソテーしておきます。


②オリーブオイルにつぶしたにんにくを弱火で炒め、にんにくが色づいたらにんにくは取り出し、①の野菜とホールトマト(缶の中のジュースも一緒に入れます)、月桂樹の葉を入れ弱火で30分焦げないよう時々底から何度かかき混ぜながら煮込みます。


③塩コショウで味を調えたら炒った松の実を散らして出来上がり♪


※松の実を入れると食感がよくなり、なお美味しくいただけます☆


食材紹介***********


【松の実】


老化防止、美肌効果!体の中の乾燥を潤す作用があり、皮膚や髪の毛に潤いを与えます。


【アルチェネロ 有機ホールトマト(オーサワ商品)】


収穫したばかりのトマトを使用。みずみずしく甘みがある。無塩・添加物不使用。パスタや煮込み料理に最適です!


このレシピは漢方みず堂暦2014年7月号に掲載されたものです。
漢方みず堂暦は毎月1日に発行し、漢方みず堂各店舗にて無料で配布しております。
当サイトに掲載している記事・画像等の無断転載はご遠慮ください。