みず堂ブログ

  • おすすめ商品
  • BLOG > 
  • TOP > 

2016.06.20 野菜のちから

こんにちは。

以前、このブログで紹介させていただいたことのある アディナのBio Soup(ビオスープ)

ブログ6月

原材料の野菜は、アディナさんが自ら足を運んで農家を訪問され、お話を伺い、その土に触れて決められた北海道産・有機栽培のものです。

製法もオリーブオイルでどこまでローストし、どこで熱を加えて煮込むか?そのタイミング一つ一つにもこだわり作られています。

 

野菜がもつ、野菜本来のちからを引き出し作られたこのスープは3種類あります

●キャロット&パンプキン・・・・・・お肌をきれいにする

●ビーツ・・・・・・・・腸をきれいにする(免疫力UP)

●オニオン・・・・・・血液をきれいにする

味わい深く、体にすーっとしみこんでいく感じがします。

 

 

個人的なおすすめですが、お料理に使うととても美味しくなります!!

野菜スープを作る時、普段はコンソメを使うのですが代わりに【オニオン】を1缶いれてみました。

あとはほんの少し仕上げに塩を加えただけ。

でもいつもの野菜スープより味わい深く、そしてほっこりしました。

野菜のもつちからを最大限に引き出したスープだからこそですね。

 

 

毎日の食事から私達の体は作られます。

体が喜ぶ食事をこころがけていただきたいです。

※明日はラタトゥイユを作ります。食べるのが楽しみです。(木原)

 

 

 

 

2016.05.16 家事を楽しくシンプルに

こんにちは。

5月も半ばになり気温も高くなってきました。

数日前は夏日のような日差しで汗ばむ日も増えてきましたね。

 

お天気の良い休みの日は普段しないところのお掃除をしたくなります。

レンジ周りの油汚れや照明のスイッチ、ドアノブの手垢汚れ・・・・・家の中にはいろんなタイプの汚れがあり、タイプ別の洗剤がたくさんあります。

 

私がオススメしたいのはコレ↓↓↓

ブログ写真(5月)

“家庭用ソーダ アルカリウォッシュ”は重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできています。重曹だけでは落とせない汚れを自然乳化して落とします。

また無機物なので環境にも優しいです。

泡立ちはせず油性汚れ、タンパク質・血液・あか汚れに効果があります。

これひとつで家中のお掃除もできてお洗濯にも使えますよ。

 

 

私には学生の息子がいるのですが、白シャツの襟の部分汚れが洗濯機だけではきれいに落ちず、かといってつまみ洗いを毎日するのも面倒だし・・・。

そんな時こそアルカリウォッシュ!!

スプレーボトルに水で溶きます。それを汚れにスプレーして5分程置いていつも通り洗濯します。とってもキレイになりますよ。

 

キレイにすると気分もいいですし、過ごしやすいし、いいことづくしです。

『家事を楽しくシンプルに』

今日から始めてみませんか?

 

(木原)

 

 

 

 

 

2016.04.20 春の紫外線♪

4月も半ばを過ぎました。

 

昼間の日差しがきびしくなり日傘姿を
ちらほら見かけるようになりました。
ところで、紫外線対策はいつ頃から始めればいいのでしょうか。

 

紫外線の量は夏より春が多いことを知っていましたか?

 

4月、5月は最も紫外線量が多い月とされています。
紫外線はシミ・シワなどを作りやすくするという美容の問題だけでは
なく、皮膚がんを招く可能性もあります。
子どもの頃からの予防が大事です。
そこで、
『食べられるほど安全な化粧品』が基本コンセプトであるルバンシュ
の化粧品の中からおススメの商品をふたつ、ご紹介します。
♪エポカル家族でうるおいUVケア(全身用日焼け止め乳液)
・ポンプタイプ  240ml  4,104円
・チューブタイプ  30ml   864円
赤ちゃんから大人までお使いいただけます。
無香料、無着色はもちろん、紫外線吸収剤や合成防腐剤も
使用していません。

 

FullSizeRender

♪ベジタブルリップ  1本 1,080円
100%食用成分のリップクリームも人気です。

人参や大豆などの食用成分のみで製造されています。
曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。
普段の生活習慣としてお使いください。

(花田)
 

2016.03.14 オーガニックアロニアジュース

こんにちは(^o^)

最近は暖かく春を感じる日もあれば、冷え込む日もあり気温の変化が激しいので

体調管理には気をつけたい時期ですね。

 

今回は博多都ホテル店オススメの商品をご紹介いたします。

Rabenhourstオーガニックアロニアジュースです。

125ml 410円(税込)オーサワジャパン

・有機アロニア100%程よい渋みと苦み

・ストレート果汁

・そのまま飲むほか、水で割るとすっきり飲めます。

BeautyPlus_20160313150337_fast

 

アロニアとは、バラ科でブルーベリーやラズベリーと同じベリーの一種です。

日本ではチョークベリー、ブラックチョークベリー、チョコベリーと様々な名称があります。

アロニアに含まれる成分は、熱や凍結に強く加工しても崩れにくいという特性を持つため

幅広く活用でき、ジャムやサプリメントとして販売されているスーパーフードです。

アロニアには、目の健康を維持するポリフェノールの一種であるアントシアニンや

生活習慣病予防に効果的といわれるβークリプトキサンチン、βーカロテンや食物繊維が豊富なので

腸内環境の改善にも有効です。

☆こんな方におすすめ☆

・目の疲れが気になる

・生活習慣病を予防したい

・いつまでも若々しくいたい

・便秘が気になる

・スリムで健康的な体型を目指したい

 

興味のある方は是非、お試し下さい!

2016.03.06 花粉症対策にも☆ぴかぴか茶

こんにちは。

 

ここ数日、暖かい日が続き春が近づいてきているのを感じますね(^^)

暖かい日が続くとうれしいですが、花粉症の方には辛い時季ですよね。。。

週明けからまた花粉の飛散量が増えるみたいですね・・・。

そんな方には漢方で使われる生薬を焙煎して使用している漢美健茶シリーズの

『ぴかぴか茶』がおすすめです!

 

●ぴかぴか茶に入っている生薬●

 

・杜仲葉

・ハトムギ

・ハブ茶

・ドクダミ茶

・スイカズラ

・柿の葉

・スギナ

・薄荷葉

・枇杷の葉

・アメリカ人参

 

ハトムギ、ドクダミ、スギナ、スイカズラなどには肌の新陳代謝を高める効果があります。

柿の葉にはビタミンCがたっぷり含まれお肌にうれしいですね♪

枇杷の葉には炎症抑えてくれる作用があります。

風味もすっきりしていてとても飲みやすいお茶になっています。

ノンカフェインなので小さいお子様からお年寄りの方まで安心してお飲みいただけます。

肌荒れの気になる方やアレルギーを気にされている方、今の時期は花粉症で辛い思いをしている方におすすめです。

 

ティーパックになっているのですぐにお飲み頂く場合はマグカップに1包入れてお湯を注いでください。たくさん作る場合はポット2リットルに対して2~3包入れて沸騰したら弱火にして5~10分蒸らしていただければ完成です。

 

漢美健茶シリーズはぴかぴか茶の他にも様々なお悩みに合わせてお選びいただけるように6種類のお茶がありますので気になる方は是非スタッフまでお声かけください♪

ぴかぴか写真

(ピーワンプラザ天王店)