みず堂ブログ

  • ~若く見える人は運がいい~
  • BLOG > 
  • TOP > 

2016.12.09 ~若く見える人は運がいい~

口ぐせ博士の佐藤富男さんをご存知でしょうか?

その方のおっしゃるには、『若く見える人は運がいい』・・・つまり逆を言うと『運がいい人は若く見える』そうです。

(これは童顔とは少し意味が違うそうですよ)

同じように成功しても運を味方にせず、がむしゃらに努力だけでやってきた人は老けて見えるそうですが、

運も味方にして成功した人は年より若く見えるそうです。

人間はだいたい35歳半ばから生き方で二極化していきます。

「未来のことを考えて生きる人」と「過ぎ去ったことを考えて生きる人」

この2者では、その後の人生が全く変わってしまうそうです。

みなさんはどちらのタイプでしょうか?

運も味方につける!とよく言われますが、未来(前)を見ていないとこちらに向ってくる運にも気づかないのかもしれませんよね。

今やっていることが未来に繋がる生き方をして楽天的な考え方をすると海馬がイキイキとして、人は20才も若く生きられるそうです。

刺激的なことをやって脳細胞ではなくシナプスが増えるようにするのが良いそうです。

ちなみにお酒を飲むと1日で脳細胞が2万個減ります。お酒を飲まれる方は気をつけてくださいね!

脳はだまされやすく思いを言葉にするとその通りになるそうなので、ただ思っているだけでなく、言葉に出すことで10倍思いは強くなるようです。

そのためには、いい口ぐせが大事なようです。

皆さんもご存知のように「言霊」という考えがあります。

言葉には霊が宿り良いことも悪いことも言ったことが、その通りになります。どんどん人を褒めれば自分がその言葉どおりにどんどん良くなっていきます。

すべては自分のため・・・言葉の力で脳が変わっていく。

脳の若返りに、自分も周りの人たちもどんどん「褒める」、私も意識してやってみようと思います。

 

平野 中村